お師匠さんの言葉です。
「占いするぐらいなら鍼に毎日来い!」
いかにも、営業たくましく聞こえるかもしれませんが、体調と人生と気持ちは密接です。
自分は、この言葉を少し変えて患者さんに言ってます。
鍼で無くても良いので、自分の体調は良くしておいた方が良いです。
だいたい体を追い込む性分の方に言うのですが、体調が悪ければ、ため息も増えます。
普段は気にならない事にイラッ!と来たりムカついたりします。
顔にも出ますし、集中も出来ません。
人生を上手く行かせたいのなら、まず体を大事にすることから、はじめる事がオススメです。
体に悪い生き方をして、「運」だけ上げようとしているのなら、難しいと思います。
子供勉強だって、部活だって、健やかにやらせる方が伸びるに決まっています。
調子が悪い時に、勉強やスポーツをしても伸びるわけがありません。
社会人の大人だって同じです。
良い仕事。
良い人生。
満足。
痛くて辛くて苦しい時に感じ取る事は難しいんです。
ある程度の年齢になっても、運動もしないで、仕事で座りっぱなし。
食事もレトルト食品やコンビニ弁当、揚げ物や肉や添加物。
酒を毎日飲んで、パソコンを何時間もして、夜更かしをして、体のためには何も考えないで、体は後回し。
これで、いくら「運」を変えようとしても変えようが無いのでは無いのでしょうか?
どんな病気になっても仕方が無いです。
それは「運」が悪い訳では無いと思います。
人に感謝できるのも、健康である事が大切です。
不満や愚痴が耐えないのは、何処かが悪いからです。
運を変える前に、生活を変えれば、健康になって感じ方が変わります。
体調を整える事で運も開けるのでは無いでしょうか?