サーフィン2級と聞いて、サーフィンをしていない皆さんならどの程度を想像するでしょうか?
ちなみに自分は4級しかもっていません。
※大抵の人は恥ずかしいので4級を持っていても言いません。初級の初級なので・・・。
さて話を戻すと、自分からすれば、明らかに上手すぎる人達です。
2級レベルはスポンサーが付いている事が通常です。
サーフボードもウエットも提供されている方が多いです。
サーフィンにおいて、提供する価値が有る人達です。
サーフボードが一本14万円、ウエットがシーズン考えれば20万円。
本数や数は人それぞれだと思いますが、その価値に値する技術者です。
これを他の競技と比較する事は難しいですがあえてすると、実業団レベルになると思います。
こんな方がご縁あって当院に来てくれています。
毎日、海に入れる訳でも無いのに2級を持つ人を他にも知っていますが本当に凄いと思います。
海に入るのは週に1~2回。
毎日海に入らなければ上手くならないという常識を覆す人です。
凄いです。
そんなアラフォーの患者さんと別の中学生が今日はすれ違いました。
中学生も、お父さんの影響でサーフィンの経験の有る子です。
以前も書いた野球で某市の選抜チームに選ばれた子です。
はるばる今日も一人で電車とバスで来てくれました。
彼にあの人サーフィンのライダーだよ!と言うと、ライダーってなんですか??
と拍子抜けな返事が返って来ました。
きっと彼らにとってライダーとは仮面ライダーだったのかもしれません。
バカの壁にぶつかりました。
自分の常識がみんなの常識と思っていた自分がバカでした。
ライダーとは、スポンサーを受けているサーファーやスノーボーダーの事です。