本日は朝から、松戸駅前に出張。
久しぶりの電車。
何だか浮いてる気がしました。
そして、最寄の五香駅前、半年前まであったはずの整骨院が無くなってる。
経営不振か?内部告発か?
整骨院は、たまに?内部告発で消えます。
不正請求の代償は大きいんです。
1月分で数百万円は下らないでしょうからね・・・。
しかも、2件。
いつも整骨院に負けじと頑張ってますが、実際、潰れてしまうと可愛そうに思ってしまう。
店舗を出すと言う事は、人生をかけた勝負でしょうから・・・。
お疲れ様でした。
最近、とある鍼灸師さんに聞いたのですが、柔道整復師の整骨院の保険も医師の同意書が必要となる可能性が大きくなってきたそうです。
と言う事は、肩コリも捻挫。
そういう事にしておきましょうが出来なくなる。
整骨院で治療が許される保健医療は捻挫、挫傷、打撲。
実際、上記の人は骨折を懸念して整形外科に行く。
なので、整骨院では、包帯を使う患者さんの方が少ない。
なので、上記の症状で医師が同意書を書く訳も無いです。
自分達からすれば、そういう事でしょ!と言いたい反面、早く、保険無しでも、治療で食べられるようにしとかないと、そうなったら、全員破綻しちゃうよと心配したりもします。
ここで、整骨院族の患者さんは辞めて!!と安易に言うのでは無く、あんま。マッサージ師。指圧師と言う国家資格が有ります。
この方達も、医師の同意書が有れば保険で筋のコリの治療が出来ます。
鍼灸は、肩コリや腰痛や神経痛やリウマチが医師の同意書つきで保健医療が出来ます。
そうなんです。
多くの方が知っている。
元々、一般常識がズレてます。
整骨院で慢性の痛みはほとんど治せません。
なので、やめて!!と言うよりは、仕方ないと思って頂いた方が良いと思います。
本来の形に近づけます。
治る確率は多分上がります。
治療効果として考えれば、保険の範囲を見れば解ります。
もともと整骨院の先生は、肩コリや腰痛の治し方を勉強はしていませんから、本来に戻るだけです。
良くも悪くも色々有りそうです。
iPhoneからの投稿