当院に置いての影響力(名前や写真を出して良いかなど・どのクラスかなど)年齢・体質の良し悪しなど各条件によって
割引率(10%~30%)が変わりますのでご相談下さい。
まずは、通常料金にて、選手の方が、当院の良し悪しを判断して頂きたく思います。
選手の方に必用と思われなければ、個人の治療院で選手を見させて頂く意味が有りません。
最低でも3回は通院頂き、気に入って頂きましたら、その先のお話をさせて頂けたらと思います。
※当院の考え方
近年、トレーナーの増加と共に選手に無料で治療に当たる方が増えましたが、そういう関係性を、お互いに良い物とは思いません。
選手と治療家・トレーナーとの関係は有料で有る事が好ましいと考えます。
選手も無料のトレーナーには、無料の期待しかしない。
無料のトレーナーも、無料の責任感になってしまします。
その間に、お金と言う責任が必用と考えます。
多くのプロ選手がそうであると思っていますが、チームトレーナーとは別に、問題な時は行くべき、整形外科や治療院を持っていると思います。
その一部に当院を加えて頂ければと思います。
※治療論
得意なのは、アキレス腱炎・足底筋膜炎・ジャンパー膝・野球肩・肘痛、はかなり改善率に自信があります。
若干改善率は低く回数が必用な物。でも他院よりも改善させる自信がある物。
腰椎・頚椎ヘルニア・坐骨神経痛・ぎっくり腰・捻挫・肉離れなど。
その他の西洋医学的に原因不明的な痛み、など、意外と改善する事が有るので興味が有れば宜しくお願いします。
スポーツ選手でも9割の方にお腹を含め全身に鍼灸をするのが、私、竹前の考えです。
鍼灸流派で学んできた物がトリガーポイント鍼灸・経絡治療・北辰会・癪じゅ
その他、操体法・運動療法・パーソナルストレッチなど。
問題点からの絡みを考えれば、色々な場所に波及してしかるべきで、痛んでいる場所だけを集中して痛みだけを消しても再発率・改善率は低迷すると感じています。
鍼灸は世界基準で考えれば、内科や自律神経レベルまで良くする事が出来る事は認められています。
全てを引き上げれば、改善率は高くなると考えます。
ただ、基本は基本として、25歳以前であるなど、条件次第では局所で治療する事も、良く有ります。
一般の方へ。
今回の割引ご理解いただければと思います。
正直申しまして、一般の方より、選手の身体の治療は簡単です。
体調管理が行き届いている方も多く、問題点以外健康的で柔らかい筋肉で有る事が多いです。
その反面、健康管理をしない方の方が圧倒的に難しいです。
あそこも、ここも、そこも悪い人が一般の方です。
これが、普通であって、ある意味、選手の方が特殊なんです。
宜しくお願いします。