この時期、大事な試合のお陰か?
学生の、選手らしい選手が来院されます。
みんな、来るのは嬉しいけど、電車乗る前に電話して状況確認する方がオススメ。
突然きても5時間待ちも無きにしもあらず。
更には今日は無理もある。
当院は、来てくれる方、全て、基本的に一人一人丁寧に結果主義でやってるので、自分の治療も丁寧な結果主義を求めるならちょっと一手間、電話下さい。
平日は一人でやってるから、宜しくお願いします。
待合は、待ちあわないつもりで、作られているので、日中熱いよ!
鍼灸は、痛み止め、注射を打つ前に、試すと効果的。
整骨院もダメ、痛み止めがダメ、注射もダメ。
最後に鍼灸?
じゃなくて、一番最初に来てくれたら、すごっ!ってリアクションしてくれる人多いよっ!
痛み止め使う前に試して下さいね。
今日も、話したけど、痛み止めは、組織が治る事無く、痛くなくなる。
組織が壊れたままでも、痛みのサインを脳に送らないだけ。
だから、恐いんだよっ!
脅しじゃ無いけど、強い薬を使っていて、骨折した人が居たからね。
脳が運転手。
手足がタイヤ。
タイヤがパンクをしている事を、運転手に気が付かない様にする物。
早めに気が付けば、穴を塞いで済むけど、気が付かなければ、タイヤボロボロになり替えないと無理と言う事。
でも人の体は交換できない。
だから、大事なんです。
だから、体のサインを良く聞いて下さい。
今日の子は、この試合に勝てれば終わっても良いと言ってたので
なら、使っても良い。
と思いました。
むしろ壊れても良いなら、治療を出来るだけして、試合前に痛み止め飲めば良い。
後、ム○シのアミノ酸のジョイントサポートとニーを飲めば、痛みが消える人も中には居ますよ!
でも、根本的な治療じゃ無いから、最後には効かなくなるんですわっ!
だから、最終手段。
でも、試合シーズンに入って思う。
やっぱり、野球でもピッチャーや主要のバッターやチームでもレベルの高い子、個人競技ばかり。
そういう学生と向き合えるとうれしく思います。
期待に答えたく思います。
早めに知っておいた方が良い。
プロ選手は、治療院(鍼灸・マッサージ院)に行く。
理由の一つに
そこでは、西洋医学も含めたアドバイスをするけど
病院では、鍼灸の可能性は抜きの話。
アイススケートのキムヨナは腰椎ヘルニアで金メダルを取った。
彼女の通っていた韓国の整形外科では鍼灸をした。
日本では、整形外科に鍼灸は無い。
整形外科のみのアドバイスになる。
なら、治療院では、整形外科ならでは治療法の予測が立つ、症状によっては、整形外科を奨める。
そんな治療院や鍼灸院に、まず、行ってみようか?と思うかも。
って感じです!!