失敗は成功の元。
欠点は、長所に変わる。
故障も、経験値に変わる。
コンプレックスは、成功者の必需品。
そもそも、コンプレックスに基づいて、人それぞれ、成功を感じるポイントが有るそうです。
ビンボー育ちの方は、お金持ち。
愛の無い家庭で育った方は、愛ある家庭。
コンプレックスを元に成功を感じるそうです。
コンプレックスが無いと、成功すら感じられないそうです。
だから、幼少期から苦労した人は、色々なめんで強さを感じします。
と言う考えどうでしょ?
恵まれたように、見える人も、コンプレックスが無い。
と言う欠点を持つと言う事かもしれません。
そして、見た目、身体能力、経済性、人間性、無い人には、羨ましく思えるそんな方も、その人もコンプレックスは持つと思います。
そんなちっぽけなコンプレックスと思う、コンプレックスかもしれません。
でも、立派なコンプレックスです。
若い頃に乗り越えた人には、なんでも無いコンプレックスも、
乗り越えた経験の無い人には、
どうしようもないコンプレックスかもしれません。
恐らく、一番つらいのは、乗り越える方法や、乗り越える考えが、そもそも無い場合です。
結構、長く苦しむ傾向のように感じます。
自分は、私は、お金持ちで、人も羨む、成功者である!
でも、稲中卓球部の田中君なら、
と言う事かもしれません。
そして、私の側湾症は、手術をしなければ、歩けなくなる。
見たくれも、カッコ悪い体。
背骨が縮み、臓器を圧迫、臓器不全が起きて、何が起きるか分からない。
でも、稲中卓球部の田中君なら、
と言うかもしれません。
と言う事で?
成功とは、他者の評価を気にする事で、遠のく事が有ります。
それを決めるのは、本人だからです。
まずは、自分のコンプレックスを思って、何に成功を感じる自分なのか、考えてみてはいかがでしょう?
人の気持ちが欲しい人も居ますよね?
この場合、順番として、自分が求められる人になる。と言う点が先です。
求められない人のまま、人の気持ちを求める事は、不自然を産みます。
泳げない人が水泳で勝とうとしているような気がします。
でもー
自分の場合、コンプレックスは何も無いんですけど…。
一つも…。
iPhoneからの投稿