慢性症状の方は、これからの時期が根治のチャンス時期の到来となります。
年単位のお付き合いの方には言ってますが、冬に症状が辛くなる方は、夏の間に体質を改善させる事で、冬の状態が良い物に変わります。
辛い時期だけ治療する。
この思考はいつまでも続ける事は出来ません。
何故なら、身体能力は鍛えなければ老化するだけですし、この思考の方は、体を大切に考えない方の思考に近いからです。
結果、どんどん強い薬を飲むか、手術か、と言う経過をたどる確率は意外と高いと思います。
未病治は自分自身で作る物でも有ります。
逆に言えば、病気の状態で、更に病気になる原因である不摂生、過労などを選ばれる人は症状を止める傾向程度になります。
自分の体の、修復力を考え、仕事やスポーツの為に、先日の自分の状態以上の状態で事に望む思考を持ち、適度な運動、ヨガ、自然食などを理解してる方の一過性の疾患はすぐに治る事でしょう。
当たり前ですが、少しづつ体質を変え、良い物で自分の体を作り治す事です。
温かい季節は、行動力も活動力も出る季節です。
今がはじめ時です。
エアコンは極力さけて下さい。
自律神経の体温調節中枢を鍛え、汗腺を鍛えて下さい。
冬場、梅雨時に溜め込んだ、老廃物を汗と共に、夏場に汗腺から出し切って下さい。
現代病の多くは冷えからの発病が多いです。
身体自体、自律神経レベルが低下している為に、冷えに負けてしまいます。
これが現代医学の盲点です。
末端冷え性を治せない。
筋肉のコリを治せない。
私も全力は尽くしますが、皆さんの能力を助長する事が主な仕事です。
患者さんの身体の100パーセントの内、60パーセント以上の結果は患者さんが握っています。
よろしくお願い致します。