最近、自分の所の何気ない統計を、有る方に突っ込まれた。
当院、馬橋の患者さんは20%も居ない。
80%の方が、他の市や他県や都内から来て頂いている。
チラシは配らない。
看板に電話番号も、営業時間も載って無い、知らない人が山ほど居ますよ!
はー・・・。
ですよねぇ・・・。
と言う事でチラシを作成中。
今回、大切に考えてるのが、嘘の無いチラシ作り。
腰椎ヘルニア、歩行困難、不定愁訴、自律神経失調症、色々な疾患や、他では改善しないアスリートも改善させる自信は有るけど。
コンデイショニングも、数回継続できる人なら、マッサージの何倍も効果的でしょう。
ただ、他でダメな人達であれば、一回や二回と言う、そんな簡単なものでは無い事が多い。
問題はココです。
自分達からすれば、一回じゃ無理ですよね?と当たり前と思う状態の人が、一回で治らなかったと言う。
そうすると、よろしくないウワサが一人歩きする。
おおよそ、体の状態を節約する思考の方にとって、鍼灸一回はとても高い。
一つ言えるのは、その思考は、体がしんどい状態が長く、最終的には、とても高く付く傾向が有ると自分は考えます。
そして、まさかッ?自分が?となる傾向が有ると自分は感じてきました。
体を車と考えても、安い物だけで、安い修理工場、それなりですよね?
そんなぼやきは、さて置き。
嘘の無いチラシ作りは難しい。
一回のみはお断り?
いやいや・・・。
難しい疾患を治してきたけど、やっぱり、少ない回数で治す事は、ある意味体にも悪い事も理解が欲しいです。
優しい薬数回で治す。
強い薬一回で治そうとする。
そんな思考と同じです。
強い薬を選ぶ人も、回数を重ねる事に体に、負の変調をきたす事が創造できますよね?
んー、嘘の無いチラシ作り、難しいです。
人の体は、みんなバラバラですから・・・。