皆様のご配慮、とてもとても感謝しております。
いつ電話をしたら良いのか、考えすぎの、考えすぎで、裏の裏を考えてしまって、そこまで考えて頂いてたのに、自分ときたらすみません・・・。
そして、ありがとうございます。
8時30分~50分は何の気兼ねも不要です。
無理な方は、自由な時間で大丈夫です。
日々、内観、反省、今後を考えながら頑張っています。
陰が有って、陽が有るこのバランスこそ重要な事を改めて感じています。
東洋医学的、発想ですと、中極といって、バランスのとれた状態を理想とされますが、私まだまだ、
陽極まって、陰と転じる。
陰極まって、陽と転じる。
陰陽を繰り返し、それこそ私の人生と言う思想でも有ります。
永遠の、幸も、不幸も、有りえないと思います。
なので、薬で、この回転を止めようとする事は大きな問題を感じる理由の一つですね。
時と、場合によるのですが、落ちる時はとことん落ちる。
そうする事で、上がるしかない方向になるんです。
これが、薬が無い時代の精神論です。
科学とは、この自然の摂理をも、止めるのですから、恐ろしい物です。
さて、また、回りくどい。伝えたい内容が多すぎる。
と言う事になりますので、さっくりめに伝えますと・・・。
鏡の法則、降りこの法則とは、簡単に言えば、貴方の目の前に広がる問題の背景は貴方の生き様に有ると言う事です。
今回の例で言えば、本質的に、こりゃダメだ。と思う瞬間の連続が有りました。
人の立場、上下を考える方。
治療に来てやってる。
人の話を受け入れない。と言う印象を受ける方。
これは、失礼に当たるかもしれませんが、私の写し出しです。
更に言えば波長類似の法則で言えば、自分に同調した方々になります。
と言う事が自分は同じであると言う事を物語っているんですね。
最近の若者、奥さんも含めなのですが、知らない方も多いかもしれませんが・・・。
「実るほどに、頭を垂れる稲穂かな」と言うことわざがありますよね?
ざっくり言えば、素晴らしい人ほど、腰が低いと言う事です。
「実り」をお金や力と考える人もいるかもしれませんが・・・。
この方と逆の方。
「実り無いから、剃りかえる稲穂かな!」みたいになってたんだな・・・と思う様になってます。
でも、結局、多くの方が、ご配慮頂き、通院頂いているのでそんな状態に温かみと、幸せ感をも感じております。
鍼灸は難治性をも改善させる技術である事を、世の中に広めていく事が自分の仕事なのかと思っています。
簡単に言えば、疾患によっては、保健医療より治してる鍼灸も保健で3割負担にすれば、もっともっと、薬は要らなく、医療費が下がり、税金を垂れ流す事無く治して行けますよ!と言う事を知ってもらう為です。
これが自分の軸です。
よろしくお願いします。
そして、ありがとうございます。