毎度のお話ですが…。
人体の生理学は20%しか理解されていないと言われています。
なので、現代医療に置いても、予想外は良く良く有ります。
私のように20歳で歩けなくなると言われても、歩けてる。
余命宣告から何十年。
コレラの多くは、放って置いたわけでは無く、現代医療とは違った方法を取った。コトが多いです。
自然食、マクロビ、ヨガ、気功、鍼灸、ヒーリング。
先日は、バセドウ病や川崎病の話になりました。
コレラの多くは、首にある甲状腺ホルモンの異常によって起きる各症状です。
原因は不明。
しかし、鍼灸の場合、皆さんに、ごくシンプルに伝える為に、簡単に説明しますと、首のコリを緩めると、悪化が止まる。
軽減、緩和して行くコトは良く見受けます。
中には、私はカイロでバセドウ病を治したの!と言う方もいましたが…。
それも、うなずける話でも有ります。
簡単な話、西洋医学の解りやすい盲点は、コリが原因の疾患に弱く。
筋肉を緩める。
冷えを改善する。
こんな部分をあまり病原として考え無い。
頚こりの原因として出ているホルモン異常の成分分析や、その成分に関わる薬を開発する。
結果、症状に対する対処療法薬や根治と言えば手術となります。
極端に言えば、癌が小さくなる。
これも、筋肉を緩められない先生たちの考えでは有りえない事ですが。
鍼で筋肉が緩む理由が分からない以上、この意味合いも解らないと思います。
経絡、ツボ、東洋医学、気、非常に理解しがたいでしょうが
筋肉を緩める事が出来れば、ヘルニアが治る。バセドウ川崎病が軽減緩和する。
極端な仮説ですが
皆さんは、西洋医学で治らない物は、治らない。と洗脳されているかもしれません。
だって、治る人は沢山居るのですから・・・。
うつ病や自律神経失調症も同じです。
西洋医学一辺倒の患者さんは、薬を欠かさず飲み、辞める時の副作用に苦しみます。
そして、生涯辞められない方も沢山居ます。
しかし、それが、オカシイ。と思う方は、それ以外の方法で、新たな人生を再構築します。
まずは、西洋医学では不得意な物も有る事実を受け入れる事が出来きたら、多少は違って来るのでは?
整骨院で治る物が
有名大学病院の教授だから、治せない物も有る。と思いませんか?
現代医療の歴史は数百年。
東洋医学は数千年。
でも、西洋医学だけの考えで生きるのは・・・。
子宮頸がんの予防接種を受ける事と
身体によくないかもしれない牛乳を飲み続ける事と同じかもしれません。
それでは、今日も良き一日を!!
iPhoneからの投稿