こんにちは。
佐々木です。
運動療法キャンペーンも今週いっぱいという事で最後に宣伝だけさせて頂きます。
このキャンペーンが終わったら通常料金でのコースとなりますので、興味があれば今の内がお得です。
宜しくお願い致します。
そんな訳で最近は運動療法の方にも力を入れていて、
患者さんの中でもチョロっと受けている方がいらっしゃるかと思います。
鍼灸での治療のついでにという場合は、運動療法のみの治療ほどの量は行いませんが、
軽くやってみて変化を感じた方も多いと思います。
この運動療法の面白い所は、初回は「んー?」ってなる方も、
段々とその変化に気付いて、「おぉ!違う!」となる所ですかね。
これで変わるのか?ってな感じの運動療法ですが、
ただ緩めたり、痛みを取るだけでなく、
実はその裏で患者さんの感覚を育てるという面も持っています。
患者さんの多くは、社会生活を営んでいく過程で身体の感覚が鈍感になっています。
痛いとか辛いとかそういう感覚には気付けますが、
案外気持ち良いとか緩んでいるという感覚には疎かったりするのです。
身体を良くするには実は後者の気持ち良い、緩んでいるという感覚を持てることが大切で、
最初は分からなくても、運動療法をやっていると、
これが段々と分かるようになってくるんですね〜。面白いですね〜。
身体の感覚が育って、変化がわかるようになれば自己管理も容易くなります。
様々なことに対して感度が鋭くなることで、
悪くなっている事にも早い段階で気付けますし、
逆に良い変化にも気付けることで、
自分が必要な物が何かという事も分かるようになるので、
身体にとってのプラスが大きい訳です。
何気に良い事ずくめなんです。
なんていうと怪しさ満点ですが、実際面白いのでかなりオススメです。
何もしていないのにいきなり痛みが、なんて方に特にオススメかもしれません。
実はご自身が知らない身体の異常にも気付けるかと思います。
もっとご自身の身体と向き合って頂ければ違うのですが、
そういう機会を自分で設ける方というのは多くはないと思います。
だからこそこの機に向き合ってみて欲しいというのがこちらの気持ちです。
新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか。
何か怪しいですけど、怪しくないですからね!
宜しくお願い致します。